

- | - | -
entry_bottom
てぬぐいネタ
こないだ京都行った時に衝動買いした手拭です。左側のスカルがハットかぶってるの超かわいくないですか?コレの黒もあったんだけど。髑髏の手拭の黒色は既にもっているので、ピンクを迷わずてにとりました。
私が迷い込んだ(笑)手拭屋さんは京都の老舗の手拭屋さんらしくて、結構有名みたい。RAAKというちょっとモダンな感じというか現代風なラインが揃ってるお店と永楽屋細辻伊兵衛商店という、恐らく昔からの名前で出しているお店に立ち寄ったんだけど。両方ともとてもステキなものばかり。京都ならではって感じで舞妓さんの絵柄のものもあるんだけど。舞妓さんがサッカーしてるのとかもあったりして、遊び心も満載でした。

いや、ホントにヤバイね。自制心なくしたら『なんでこんなに手拭屋で散財してんの?』って事になりかねないよ。しかも、手拭以外にも色んなものがあってね。手拭が好きとか関係なく、色々そろえたくなっちゃいそうでした。
art | comments(0) | trackbacks(1)
entry_bottom
- | - | -
entry_bottom
Comment
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://qingxiang.jugem.cc/trackback/725
手ぬぐいブランド RAAK 本店 京都市中京区室町通姉小路下ル 営業時間 11時〜19時 年中無休 京都から発信する新しい感覚の手ぬぐいブランド「RAAK」ラークです。 手ぬぐいの老舗「永楽屋細辻伊兵衛商店」が手がける新ブラ
| 京都写真日記Blog | 2006/08/18 12:35 AM |
TRACKBACK BOTTOM
shelf
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
tuna.be
recent_entry
RECOMMEND
Zちゃん―かべのあな
Zちゃん―かべのあな (JUGEMレビュー »)
井口 真吾
大好きな井口真吾さんの絵本。
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search