

- | - | -
entry_bottom
pray


先週報道されていたNZの地震。

NZに渡って永住を権去年取得して、オークランドに住んでる友達がいるの。クライストチャーチからは離れた所に住んでるし、大丈夫だろうとは思いつつ心配だったのでメールをしたんだけど、なかなか連絡とれなかったの。

元々そんなにマメに連絡取り合う仲ではなかったから、連絡おそくても『きっと大丈夫』って思ってたんだけど。無事の連絡もらって吃驚。たまたまクライストチャーチに旅行に行ってて、怖い思いしたんだって。かわいそうに。荷物とかホテルに置き去りで逃げたらしくて、パソコンもなくなっちゃったらしいけど。身体が無事で何より。

人生何があるかホントにわからないね。大切な人とは、ちゃんと繋がっておかないと!と改めて思いました。日本から、語学留学に行ってた方たちがたくさん犠牲になったと報道で見て、毎日心がいたみます。

無事救出された方たちも慣れない外国で心と身体に大きな傷を負われていると思うと気の毒でならない。私にできることは何もないけど。一日も早い回復を祈ります。

まだ安否が確認されていない方たちも。ただただ、無事でいることを祈ります。
feeling | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
- | - | -
entry_bottom
Comment
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://qingxiang.jugem.cc/trackback/1183
TRACKBACK BOTTOM
shelf
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
tuna.be
recent_entry
RECOMMEND
Zちゃん―かべのあな
Zちゃん―かべのあな (JUGEMレビュー »)
井口 真吾
大好きな井口真吾さんの絵本。
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search