

- | - | -
entry_bottom
買い替え
DVC00069.jpg
昨日は地元で一日早い成人式があって、近所のカメラ屋さんに頼まれて毎年恒例の着付け。


今年は少しゆっくりだったけど。朝4時起きで頑張ってきました。普段使わない筋肉使うので、今日はなんか体中が痛い…。


昨日は着付けが終わって昼から電器屋さんへ。ノートパソコンを買い替えて、ついでにiPodも新しいのにしたくて大人買い。をずっと計画してたんだけど。なかなか踏みきれなかったんだけど。


最近パソコンがやけに安売りしてるので、様子を見に行ってきた。なかなか安くなってましたよ。1軒目でもう決めてもよかったんだけど。5年間保証は追加料金(普段はついてるんだけど、凄く安いからつけらんないって)言われて悩。


同級生がパソコンフロアの長(『長』と書いて私たちは『おさ』と呼んでます)をしてる某家電量販店に(笑)パソコンの数が1軒目に比べて多くて目移り。1軒目で気になってたパソコンはもう販売してなかったんだけど。それよりちょいと新しいのが安くなってて。しっかりお勉強してもらって買っちゃいました。iPodも。(またtouchだよ)ポイント使ったりしたので、touchは実質ほぼタダ。(/ ̄∀ ̄)/


妹もつられてフットマッサージャー買ってたよ。ふくらはぎまで揉んでくれるやつ!欠品中だったので持ち帰らんなくてちょっとテンション↓だったみたいだけど。


ウチに帰ってから、ホントは油断したら眠っちゃいそうなのに、パソコンのセットアップとか、iTunesの曲の移行とか…してたら日付が変わってた。

無線LANの設定にてこずって、近所の友達を電話で呼び出して助けてもらったんだけど。結局原因がわからないまま。なんとか設定できた。(無線LANの設定とかもっと簡単だと思ってた(;°Д°))


この連休は慌ただしく過ぎたけど。楽しかったわ。新年早々高額な買い物しちゃったし。しばらくはおとなしくします。
moblog | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
HAPPY NEW YEAR
DVC00068.jpg
あけました おめでとうござます。


年末年始はやっぱしバタバタするね。あっちぅまの正月休みでした。『寝正月』はほぼできなかった・°・(ノД`)ヽ(°Д°)普段の週末の方がいくらかぐぅたらですよ。



今日から仕事初めでしたが、ふっつぅ-に始業してふっつぅ-に一日がおわたよ。電話した時とかに新年のご挨拶とかはしたけど。



お正月に初詣に行って、おみくじひいたんだけど。『待ち焦がれていた人が現れるように、願いが叶う』と書いてありました。吉だったけどとてもいいくじだったと思う。楽しみだわ。


…おみくじの結果で一喜一憂できるのは何故?単純なだけ?いやいやいや。これでいいのだ。


今年もマイペ-スで、願いは『健やかに穏やかに』。


ヨ-イドン。
moblog | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
ヨイトシを。
DVC00066.jpg
2010年ももうすぐ終わるね。今年も速かったなぁ…。あっというまの1年でした。



2011年はどんな年になるのでしょうか。よい年になればいいなぁ。超が付くほどマイナス思考な私ですが、できるだけ前向きにいけたらと思います。



画像はこないだ京都に行った時に買った原了郭の黒七味と一味。赤穂浪士のひとりの子孫がはじめたお店だとか。




年越蕎麦に入れてみよう。


みなさんもよい年を☆
moblog | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
黄砂
DVC00066.jpg
ここ2日、黄砂が激しい。


『霧!?』ってくらいもやって。曇り空なのか黄砂なのか…。しかも、のど痛いし。この季節にこんなにふいてくるのは珍しいらしい。


APECとか日中首脳会談の影響?!…なわけないか。


今日は思い立ったが吉日で、アウトレットに行ってきたよ。三田プレミアムアウトレット。明日までセールらしくて。…物欲発揮してきました。定番のものばかり。


そんななか、画像の時計を買ってしまった。ツモリチサトの時計なんだけど。蛇モチーフなの。かわいくない???嬉しくなって買ってしまった。


今日買った中で一番高価なもの(笑)早く使いたい〜♪
moblog | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
桜エビ to アミ
DVC00058.jpg
昨日の祝日の存在。月曜に気づいて凄く嬉しかった(人´∀`).☆.。.:*・°


買い物行っておわたけど。


タイトルね。昨日桜エビのペロンペロンチーノあ…ちがう、ペペロンチーノだったのですよ。それで、ふと『桜エビとアミエビの違いあんのかなぁ〜』と思って。どっちもちっこいエビってのしかわかんない(□□ヘ)


ペロンペロンチーノはおいしくいただきましたよ。


今週はあと二日。7時半出勤だけど。眠いけど。なんとかやり過ごそう。
moblog | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
glee
Glee-Entertainment-Weekly-Shoot-glee.jpg
そーいえば。

gleeのDVDが日本で発売されるよ。先週くらいなニゥスだけど。そして、来年早々にシーズン2が放送けてーい!(人´∀`).☆.。.:*・°


早くみたいな観たいな見たいな☆
moblog | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
trick or treat!?
DVC00039.jpg
台風が近づく中、仕事でイベントがありまして。どうなることかと思ってたけど。無事、開催もできて一安心。


疲れがドッとでて。今日は寝込んでしまいました。情けな…。



本日はHalloween也。


partyは先週末に早々にやっちゃったから。今日はウチでチョコ食べておとなしく週末が終わるのを見届けます。



ハロウィンが終わったらクリスマスで、そしたら年末で。そのまま怒涛の年度末を迎え、年度が始まるね・°・(ノД`)ヽ(°Д°)



…考えただけでおそろすぃ。
moblog | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
touch
101017_162213.jpg
久々にiPod touchをパソコンに繋いだら(touchにしてから、曲の購入ダウンロードもtouchでできちゃうからなかなかパソコンに繋がなくなった)、めちゃんこ同期に時間かかってびつくり。


ネットで調べたら私だけじゃなく、こういう人多いみたいで対策もすぐ見つけられたよ。


ツイッターアプリのキャッシュをクリアにするとか、警告のリセットとか。それから、touch本体のOS?のアップデートもしぶしぶ(笑)


しかし!アップデートしたら、第四世代みたいにバックグラウンドの壁紙設定できたり、細かい設定できるようになっとりました。


妹にあげて、新しいの買おうか…とかちょっとだけ思ってたけど。カメラ以外の機能は全く問題なく使えるし。買い替える必要があるのか…。と自問。


ないよねー。物欲め!おとなしくしときな!!!
moblog | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
あーゆーれでぃ?
100917_221851.jpg
明日からちょっと遅い夏休み。満喫してきます☆


蘭ちゃんはお留守番よろしくね。
moblog | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
せんとくん
100408_190016_ed.jpg
仕事帰りに駅でせんとくんに会いました。ばったり。


かなり疲れてましたけど。なんか癒されて元気でた。
moblog | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
shelf
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
tuna.be
recent_entry
RECOMMEND
Zちゃん―かべのあな
Zちゃん―かべのあな (JUGEMレビュー »)
井口 真吾
大好きな井口真吾さんの絵本。
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search