

- | - | -
entry_bottom
擬妊娠
DVC00049.jpg
蘭ちゃんがね。


最近様子がおかしいなぁとおもっていたら、擬妊娠になってました!Σ( ̄□ ̄;


ハウスから出てきたがらなかったり。お人形を抱きかかえているし…。常にご機嫌ナナメだし(´;ω;`)


乳腺がほてって暖かいからかわいそうで、氷嚢で冷やしてあげたりしてます。



最近暑い日が続いてるから、熱中症にならないようにもちぅいしてあげなくちゃね…。多分体力消耗してるだろうし。もう9歳(人間でいうと『この年で想像妊娠?!Σ(´Д`)』って年齢だ…)だし、気をつけてあげたいとおもっちょるよ。







セール、もう行った?
pets | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
乾燥注意報
F1020029.jpg


最近火事のニゥスをよく耳にする気がします。気をつけないとね。


私の場合、喉の調子も悪くなる。正月からの喉の不調は未だ改善されず。昨日は夜から喉がいつも以上に乾燥して痛かった。


写真は蘭ちゃんの後ろ脚。当たり前ですが短い…。私はこの短い脚がたまらなく愛おしいのです。
pets | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
お気に入り?
20081227120049.jpg
蘭ちゃんが私の枕の上から離れません。仔犬の頃 も一時期そんな事があったんだけど。




最近また…。





甘えでしょうかねぇ。




NHKの生活笑百貨で仁鶴師匠の滑らかな喋りを見ながらブランチして。さてと、今日はなにしよっかなぁ〜。
pets | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
ゴロゴロ
funny-images-funny-picture-218.jpg.jpg
クリスマス前の祝日。如何お過ごしでしょうか?


私は昨晩より胃腸の調子がMAXで悪い。今朝は絶食してみたものの、お昼を少し食べたらやっぱり雷さんが…(-"-;)


お出かけもする気になれず。少し落ち着いてた時に蘭ちゃんをお風呂にいれてあげたくらい。耳の後ろに毛玉ができてたみたいで、気づかずブラッシングすると『ぎゃんっ!(いていっ!何すんじゃボケっ!)』と言われ。


でも、そのままにしとくわけにもいかず、はさみでちょきんといくのも気が引けて。『じっとしといて!(怒)』と喧嘩をしながらブラッシングを。


でも、その甲斐あって毛玉は無事取れたよ。





疲れた…。






今日はケーキを作る予定でしたが、予定へんこー。気が向いたら後日作ります。体調こんなだし。夕飯も胃腸に優しいものを。
pets | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
胃腸が弱い
20081221084526.jpg


私に似て?!蘭ちゃんは胃腸が弱いので、ご飯のドライフードはお湯でふやかすか、少しずつ食べるかです。


ウェットな缶詰めとかは味が濃そうだし、添加物も多そうなので…。ちっちゃい頃から『胃腸が弱い仔用』の添加物の入ってないものをあげてるから。今更変えられないとゆうか、変える勇気が無いッス。



年末辺りがヒートの時期なので。本人も少しストレス溜がちになっちゃうから、今から早く終わってほしい。(まだ始まってもないのに)
pets | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
お留守番
F1020034.jpg


パパんとママんが熱海で仲良しお泊まり同窓会なんで。蘭ちゃんとお留守番です。


蘭ちゃんはベランダに簀の子を敷いてあげるとその上に乗っかってひなたぼっこをするのが好きです。


今日はお天気もよいので只今ビタミンDを増殖中。
pets | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
蘭ちゃんと
先日、ソファから飛び降りた時に脚を挫いたみたいで、暫くの間歩きたがらなかったので只今蘭ちゃんはソファ、ベッド、椅子などの高いものに飛び乗るの禁止令が出ています。でも、今まで自由に暮らしてきたのでそれが結構ストレスみたいで...。ちょっとかわいそうだったのでふたりで河原へお出かけしてきました。
 
続きを読む >>
pets | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
the ten commandments(犬の十戒)

私には子供は居ないけど。
自分の命と比べても大切だと思える仔が蘭ちゃんです。『たかが犬』って言う人も居ると思いますが、『犬だって人間と同じ生き物なんだ』『一生懸命生きてるんだから、大切に育てなくちゃ』って事を以前飼っていたチェリーちゃんや蘭ちゃんが教えてくれました。自分より必ず先に天国へ行ってしまうから、長くて15年しか生きられないんだって解ってるんだから、一緒に過ごした時の中での後悔の数をできるだけ少ないくしたいって思ってます。

犬の十戒』ってご存知です?結構ネットで色んな人が訳してるみたいですね。私はこれを読んで『十戒』なんて大それたものというよりも『蘭ちゃんたちからの手紙だね』ってママンと話しました。これ読んだ後、蘭ちゃんを抱きしめたい気分に駆られたので抱きしめました(笑)ぎゅーっ!!!って。そんで、『蘭ちゃんはおねえちゃんの一番ダイジだからね』って話しました。
pets | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
親バカ
昨日は蘭ちゃんの5歳の誕生日でした。毎年ちゃんとお祝いだけはしてあげるようにしてるので。今年はちゃんと準備はできなかったけど。お祝いだけは…と思いまして。わんこ用のカップケーキを作ってみました。といっても超簡単。材料混ぜてレンヂでチン!ってするだけ。(笑)んで、なんか出来上がりの見本の色がなんだかちょっと淋しげだったので。食紅をいれてマーブル模様のもつくってみました。食紅ってあんまし使わないほうがいいのかしら?。。。。って思うんだけど。ウチでは生クリームとかに混ぜてピンク色のケーキとかちょっとグロイけど色付きのゆで卵とか遊びで作っちゃうんですよ。おもろいよ。味は変わんないし。カップケーキはわんこ用なんで?!食べてないけど。蘭ちゃんだ食べるにはちょっと量が多いので知り合いのわんこにもわけわけしました。そんで、蘭ちゃんの大好きなおやつというかおもちゃというか…が『馬の蹄』なんです。最初は『ひづめ???!!』って思ったけど。すごい好きみたいで。硬いから噛んでたら涎とかがでて、歯磨き代わりにもなるらしく。食後には必ず自分で探してきてカミカミしてるんですよ。それが、ちっちゃくなっちゃってたので。新しいのをプレゼントしました。コレ、多分1個で半年くらいもちます。でも、最近は以前以上にはまってるので、半年もたないかもしれないけどね。
pets | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
ちょっと古い話題かもだけど。
毎度のことですが。タイムリーな話題ができなくてごめんね。週末に友達から『ウルルン見て!』とメールが入りまして。TVつけたらダックスフントがでてました。ダックスフントはドイツのわんこなんだよ。元々はウサギなどの小動物の狩りに使われていた猟犬なのです。原沙知絵が猟犬としてダックスフントを育てている家庭にステイするという内容でした。ウチは←の通りロングヘアのダックスを飼ってるんだけど。ワイアードのダックスもかわぇぇですね。なんかスムースやロングにはないカワイサがある。

…とまぁ。ウルルン見て、案の定最後はもらい泣きですゎ。どうぶつ(特に犬)の番組とか見るとついついもらい泣きしてしまうのは年齢のせい?
pets | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
shelf
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
tuna.be
recent_entry
RECOMMEND
Zちゃん―かべのあな
Zちゃん―かべのあな (JUGEMレビュー »)
井口 真吾
大好きな井口真吾さんの絵本。
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search