

- | - | -
entry_bottom
why is a raven like a writing desk?

DVC00009.jpg


Alice in wonderlandをみてきた。


おもしろかった〜。
見応えすごいある。角度変えてまたみたいくらい。


しかし、3Dのメガネがでかくてズレるのをずっと手で押さえてて手が疲れた。


3Dは臨場感あるけどメガネが邪魔だお…。


タイトルのなぞなぞの納得できるこたえはないのかなと…。
movie | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
eiga

久々の映画ネタ。
曲がれ!スプーン」だって。このネーミングセンス?!に惹かれた。
しかも、この長沢まさみカワイイねぇ。

子供の頃、TVでスプーン曲げてるのみて、必死で真似てみたりしてたなぁ・・・。そんでもって、曲がらないから(当たり前か)力ずくで曲げてママに怒られたりしたなぁ・・・。

スプーンを曲げようという発想がなつかしス。

公開は来月。行くかな〜。
 
movie | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
トーキョードリフトやら車やらについての独り言

かなり古いけど。こないだやっとwild speed tokyo driftを観ました。しかもTVでやってたやつをなんとなく。ランエボがすごいドリフトしてた。従兄がボボボボボボボ…ボォ〜っ!!って近づいたら解るようなランエボに乗ってるんだけど。それと同じのがありえない方向にドリフトしてたりして目が釘付けになってしまいました。東京の街で…。CGみたいですけど。妻夫木くんが出てるのは知ってたけど、柴田りえがでてたりはしらなんだ…。

しかし、ガイジンがトーキョーを描くとおもろいね。lost in translationもそうだったけどさ。奇妙なことになってるから。間違い探ししてみて。

それから、今週の有閑倶楽部で魅録がCELICAに乗ってた。この車、生産終了しちゃうし。ひのめを見ることってなかなかないような気がしてたんだけど。TVで使って貰ってるのみて嬉しかったわ☆
movie | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
○○ヨ?

先日、この映画の看板を見て。『スパイダーマンヨ』って読んでしまった。すぐに自分の犯した間違いに気づきましたけどね…。このフォントだと『3』が『ヨ』に見えるんだよ。オイラにはっ!!映画は黄金週間に公開なんだね〜。spider man3。スパイダーマンって映画は1しか見てないな。少女の頃にアニメが好きで見てたキオクがある。何故かスパイダーマンのオープニングの曲のカセット(時代を感じるよね)を持ってて。今でもちょっとなら歌える自分がいます。三つ子の魂なんちゃら…。
movie | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
high school musical
昨日寝る前にTVつけたらNHKでしてたんだけど。
Disneyチャンネルのhigh school musicalっていう映画?ドラマ?番組の説明では現代版ウエストサイドストーリーって書いてたけど。イメージ的にジョン・トラボルタンのGreaseな感じ。みんな学校内とかで急に歌いだすしね。ま、ミュージカルなんだから当たり前か。ストーリーの舞台となる高校のスクールカラーが赤みたいでね。カフェテリアとかも紅白。なんだかPOPでカワイイ☆悪役つったって、ディズニーですから。憎めない感じ。どうやらコレはアメリカのtweenをターゲットに作られたものらしいので。安心して見られる内容です。ハイスクールいいつつトゥィーンて…。

さすがな感じで歌もダンスもとってもよろしくて。寝る前にみたもんだからもう、脳内DJがエンドレスで歌を流すわけです。眠れなーいっ!!って想いつつ寝た(笑)これ、日本じゃDVD出てないんだね。ちょっと欲しいんだけど…。

あ、ちなみにすぐにcopyrightの関係で削除されるかもしれませんがyou tubeにあった動画を貼り付けます。個人が映画の中の2曲を編集したらしい。2曲目がおもしろいから。暇とキョーミがあったらどうぞ。
movie | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
パンがなければ・・・

あれから半年以上経つんですね。
やっと日本公開。1月20日。

Kirsten Dunstと言えばCheersのイメージが私の中では濃すぎるのですが(笑)Sofia Coppolaだし。そても楽しみなんだよね。まだまだな感じだけど。日本のHPもできてるし。フランス政府観光局のクイズに答えてフランスとオーストリアへ行く旅行があたるってのもやってるよ。私、ヨーロッパは i've never been なのよ。ま、当たらないだろうけど。チャレンジがてら応募してみたよ!
movie | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
久々に観た

Leonardo DiCaprioとClaire Danesのromeo+julietを久々に観たよ。この映画、好きなんだよね。あらすじ知ってるのに、最後までなんだかドキドキしちゃうし。物語もだけど。映像が好き。小物なんかも?凄くこってるし。romeoが神父様から貰う?借りる?アロハもよく見るとジャパネスクな模様だったりしてカワイイんだよ。この映画の影響ってわけではないけど、マリア像の小物とか集めるの好きだったから。juletの部屋とかお御堂の中に飾られてる沢山のマリア像とかが気になったりして。大忙しなアタイ。DiCaprioも多分この頃が一番かっこいいよね??最近は恰幅がいいといいますか...。貫禄がありすぎるよ。TOYOTAのハイブリットカーの宣伝とかさ。Claire Danesも超カワイイ☆かわいいかわいいかわいい!!!

というわけで。今日は出かけるつもりだったんだけど。思い立ってDVD鑑賞しちゃったので思わぬ時間を喰ってしまい。台風?で天気も悪いし気が乗らなかったのでそのままヒッキーしてました。
movie | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
ダメジン

↓の記事のproのコメントいただいて思い出したんだけど。映画『ダメジン』こんな映画みてほよよ。としてたいねぇ。人生そんなんでいじゃん。って思うんですけど。ダメですか?そんな私は以前、この映画のプロモーションしてたあるサイトで『あなたのダメジン度』ってのを占ったら(ついつい癖で『占い』にはすぐ手を出してしまいます)なんと!

あなたのダメジン度は100%!


という結果をだしてしまいました。自分でも薄々気づいてはいましたけど。機械にまでそう判断されるとはね(ニヤリ)しかし、↑の市川実日子ちゃん。かわいすぎる。。。。そして、実日子ちゃんと佐藤隆太以外の3人が舞台挨拶の俳優と監督というよりも『近所のおじちゃん』みたいできになります。差がありすぎ…じゃない??!
movie | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
Marie Antoinette
 
Marie Antoinette

ソフィア・コッポラの最新作。
映像が凄く好き!マリー・アントワネットといえば『ベルサイユのバラ』だろう(笑)小学生?の頃、親戚のおばちゃんが凄く宝塚にはまっていたのでよく連れて行ってもらったの。アニメのベルサイユのバラも幼少の頃。好きなアニメのひとつでよく見てたなぁ〜。な感じなので歴史的事実という解釈はあまりなくて、作り話の中の登場人物なイメージが強いけど。やっぱマリー・アントワネットといえば『我侭・贅沢の極み』だよなぁ。(偏見?)映画の中で描かれる宮殿内での優雅な生活の様子とか、ソフィアらしいというか、ステキだにゃ。↑の画像にあるみたいに『おいしそう』なのもいっぱいな感じだし。しかし、評判は色々なんだね。

HPでも見れるけど、なんか重い。アップルでダウンロードできるよ。HPのとはちょっと違うバージョンだけど。ドウゾ


 
movie | comments(1) | trackbacks(0)
entry_bottom
色の感じが凄く好きなんだなー。

安野モヨコ原作で蜷川実花監督!の映画。公開予定は来年の春なんだって。吉原の花魁の人たちのお話らしい…。主演が土屋アンナちゃんだし。気になるところ満載な感じだよね。映画館でみなくてもいいから(爆)見てみたい。蜷川実花の作品って色彩が鮮やかで凄く好きだし。
movie | comments(0) | trackbacks(1)
entry_bottom
shelf
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
tuna.be
recent_entry
RECOMMEND
Zちゃん―かべのあな
Zちゃん―かべのあな (JUGEMレビュー »)
井口 真吾
大好きな井口真吾さんの絵本。
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search