

- | - | -
entry_bottom
太郎の塔

本日は岡本太郎の誕生日。生誕100年!!
TVドラマもしてたね。松尾スズキの岡本太郎が・・・!!!
青年時代の太郎は濱田岳くん。

J-waveのサイトに「太郎に訊け!」が面白い。
太郎に訊きたいことを30文字以内で書き込むと太郎の名言が答えてくれる。

生きていたら100歳だなんて信じられない。
岡本太郎の世界は時代を超えてる。今でも十分新しい。
art | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
蘭ちゃんモデル風
今日、蘭ちゃんとドライブ中に遊んで撮った写真。カワイイ。



アプリで遊ぶとモデル風になった。



モノクロもかっこいい。


…でも相変わらず脚は短いデス。
art | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
ミラクル

 今日、にゃんこの写真を撮って、iPod touchのカメラアプリで遊んでたら、面白いのができた。


元の画像。
これをミラー加工(左側を反転させる)と。。。


なんと。新しいにゃんこが現れました(笑)
面白いなぁ〜。


続きにいろんな写真を載せてみよう。

続きを読む >>
art | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
iPod touch camera アプリ使ってみた

iPod touchのカメラアプリっていろいろあるね。MoreLomoってアプリをつかってみた。


 
なんかノスタルジックに撮れるね。
今8チャンネルでコントロールをしてる。刑事もの、好きだけど。最近ホントに多いね。


何か他にもiPod(iPhone?!)のオススメのカメラアプリがあったら教えてください。
art | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
d-Pods
 


友達にトイデジをもらいました。遅ればせながらさっそく持ち歩いてみてる。
本体に液晶ないから、どんなのがとれたかPCに繋いでみないとわからないし。ビューファインダーもかなりてきとうな感じだし。ゆるゆるがいい感じ。

職場の近くにあるシンフォニービル。丸くて好き。

続きを読む >>
art | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
奇界遺産
DVC00020.jpg
職場の人がかしてくれた。へんてこりんな本。


佐藤健寿による写真集。
世界中の奇態・奇矯・奇傑・奇物・奇習・奇怪が納められてます。5行ほどの簡単な説明がまた面白い。

かなりマニアックだけど、オススメ。数箇所グロテスクなのもありますので、ページをめくる時は気をつけてください。

因みに画像は本の表紙だけど、場所はベトナム・ホーチミンのスイ・ティエン公園だそうです。アジア最強のテーマパーク。一言でいえば狂ったディズニーランドだそうな。


気になる…。
art | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
結局
100404_212722_ed_ed.jpg
デジカメ新しいのをげっとしました。リコーのもコンパクトデジカメも気になっておりましたが。

安かったし。操作簡単そうだったし。以前EXILIM使ってたので、安心して使えそうだったので。

想像以上に簡単に綺麗に撮れます。蘭ちゃんなかなかじっとしてくれないけど。めちゃ綺麗にとれて感心。

ストラップとかケースとかすぐにいいのがないのですが、ちょうどピンクいのがありましたので、あまり衝撃にはつよくなさそうだけど。それに入れて。キーホルダーはタローの太陽の塔。
art | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
antique
DVC00007.jpg
こないだイギリスのアンティーク家具とか置いてるお店でママんが買ってくれましたのん。


うちに暖炉はないけど、fire folkっての?あれの細工がめちゃくちゃ私好みで物欲が…。馬の鞍につける飾りとかも色々あってかなりコーフンした(笑)



オーストリアの宮殿展を見に行った帰りだったので、アンティークの食器は霞んで見えたけど非日常的なものが凄く身近に見えて危険だった。


それでとりあえず!?アクセサリーホルダを(笑)



部屋を片付けてアンティークな感じにしたい!!と思ったけど。思うに留まっとこうと…。


注)小物は商品にふくまれません。
art | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
Q-Pot.
091213_183711_ed.jpg
携帯変えたよ。
チョコレートがとろけてる。かわいい☆

2個あるのは…妹も変えたのです。今更ですが仲良くお揃いなのです。


幸い、メーカーが一緒なので扱いには困らなさそう?!
art | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
サンタさんへ

欲しいものが増えました。
OLYMPUS PEN EP-1ステKINGな一眼レフなんです。 
噂によればトイカメライクな機能もあるみたいなんです。

でも高いんです。
でも、白色がとても可愛いんです。

サンタさん。お願いします。

それにしてもあおいちゃんかわいいな。。。
art | comments(3) | trackbacks(0)
entry_bottom
shelf
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
tuna.be
recent_entry
RECOMMEND
Zちゃん―かべのあな
Zちゃん―かべのあな (JUGEMレビュー »)
井口 真吾
大好きな井口真吾さんの絵本。
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search