

- | - | -
entry_bottom
be brave



今日、大学時代の友達と数年ぶり
にあった。その子は仕事を最近辞めたので、話題は前の職場がいかにあわなかったか。

…てゆうか、異常だったか(笑)


社会にでると、今まで以上にいろんな人に出会うね。そんななかでみんな日々戦ってるんだなぁ。と最近改めて感じる。


私も色々悩むことあるけど、もうちょっと踏ん張ってみようかと。柄にもなく今回は思ってみた。今まで簡単に諦めすぎてたのかな。それは、仕事だけでなく、進路に始まり、友達関係とか、色々。頑張って結果が伴わなかったら…ってそんな不安の方が先立って。ズルい計算してたのかもね。

頑張ってるのに、『頑張れ』って言われるのが厭で、他人にも出来るだけ言わないようにしてる。だって、みんな、その人なりに頑張ってるとおもうから。

その思いは変わらないけど…。


世のサラリーマンさんたち!働く女性たち!主婦のみなさん!みんな同士だ(笑)負けそうになることもあるけど、多少の波は乗り切ろう。でかすぎる波が来たら見過ごすくらいの勇気と余裕、持てるようになりたいね!

なんか久々に書いてこの日記かよ。っておもわないでね(笑)


あ、タイトルはある人の口癖。
そんな簡単には無理よ!
feeling | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
めでたい。



June 7th, it was my sister's birthday!

早いもので、20代最後の誕生日だって。


feeling | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
愛とは?

DVC00076.jpg

 

人々が1年間で愛し合える日数






365日

feeling | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
keep hoiding on
JUGEMテーマ:日記・一般

 
twitterはしてたけど。暫くこちらの更新が滞ってました。…といっても、元々マメな感じではなかったので、珍しいことでもないですけどね。

私がblogをお休みしている間に、日本では大変なことがありました。このページにたまたまであって読んでくださる方にも、そして今、この記事を書いている自分にも、『今の日本』の状態が過去のものになったときに、全てを忘れてしまわず、記憶できるように少しだけでも書き記しておこうとおもいます。すこし、気持ちが落ち着いたので、・・・ちゃんと書けるといいな。ホントに少ししか書き記せないかもしれないけど。

つづきに書きます。

続きを読む >>
feeling | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
HINA

パパんの方のおばあちゃん。元々心臓が弱かったんだけど。昨日、緊急オペでペースメーカーを入れました。身近な人がペースメーカーを着けるのは始めてだったので、これから勉強しないとなー。と思っとりマス。

IH(電磁調理器)がだめなんだって。よくよく考えればごもっともなんだけど。おばあちゃんち、オール電化なんですけど…。ガスをまた引かなくちゃな状態。

ペースメーカーをいれる手術事態、1〜2時間で終わっちゃってびっくりしたけど。退院も一週間くらいでできそうで、おばあちゃんちの受け入れる体制整える方が大急ぎになりそうで大変かも。

昨日は病院行ったら『今日手術します』って言われて緊張と、ホントにしんどかったのとで顔色滅茶苦茶悪かったおばあちゃん、今日お見舞いに行ったらかなり顔色も良くて一安心。

長生きしてね。


画像はウチの雛人形たち。
場所とるから、段飾りなんて暫く出してなかったんだけど、今年は頑張って全部だしました。記念に写真撮ってみた。ウチはママんが頑なに雛祭りだけ旧暦でしたがるので、来月まで飾ります。なんでひな祭りだけ旧暦なんだろ…。不思議。
feeling | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
pray


先週報道されていたNZの地震。

NZに渡って永住を権去年取得して、オークランドに住んでる友達がいるの。クライストチャーチからは離れた所に住んでるし、大丈夫だろうとは思いつつ心配だったのでメールをしたんだけど、なかなか連絡とれなかったの。

元々そんなにマメに連絡取り合う仲ではなかったから、連絡おそくても『きっと大丈夫』って思ってたんだけど。無事の連絡もらって吃驚。たまたまクライストチャーチに旅行に行ってて、怖い思いしたんだって。かわいそうに。荷物とかホテルに置き去りで逃げたらしくて、パソコンもなくなっちゃったらしいけど。身体が無事で何より。

人生何があるかホントにわからないね。大切な人とは、ちゃんと繋がっておかないと!と改めて思いました。日本から、語学留学に行ってた方たちがたくさん犠牲になったと報道で見て、毎日心がいたみます。

無事救出された方たちも慣れない外国で心と身体に大きな傷を負われていると思うと気の毒でならない。私にできることは何もないけど。一日も早い回復を祈ります。

まだ安否が確認されていない方たちも。ただただ、無事でいることを祈ります。
feeling | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
城下公会堂。

体調不良で半日特別休暇。
ウチに、かえってのんびりぐったり。

画像は職場近くのカフェ。カレーが『この黒さはどこから?!』ってくらい黒くてびっくりしたけど。意外と美味しかった。辛いの苦手な私が食べれたんだけど。それなりに辛さもあって、不思議な味でした。

少しずつ春らしくなってきたね。
feeling | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
オリエント

昨日の笑っていいともには吉田栄作がでてて、今日は彼からの紹介で平子理沙がでてました。


画像は前から気になってたorientの時計。意を決して買いにいったら「メーカーに返した」と言われ、「売れました」とかっていう返答以上に凹んでしまった。

お店の人が見かねて他店の在庫調べてくれたり、メーカーに問い合わせてくれたりして、本日やっと我が家にやってきました★しかも、お店の人が私の電話番号メモし間違えてて、入荷の電話連絡がちゃんとできてなくて、しびれを切らした私がお店に出向いた。。。

全然ちがう番号に何度となく電話してたらしい。「何度もお電話したのですが」って言われて「えぇ〜一度も電話かかってきてないですよ。どこにかけたの?」って。確認したら電話番号メモしまちがえてたことが判明。

ま、回り道したけど私のところに来てくれてありがとね。
ゴールドに赤が素敵すぎる。明日から身に着けます!

最近、勉強だと思って部屋にいる時はCNNを見てる。気を抜くとまったく頭に入ってきてないし、何いったのかわかんないことなんて多々だけど。

エジプトのニゥスが多いな。日本のニゥスは相撲の八百長ばっか。もういいよ。
feeling | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
雪兎

毎年駅前に現れてる?干支の雪でできた滑り台。去年に比べるとなんか普通。

子供に混じってはしゃぐ音なはどこにでもいるものね…。


今日は蘭ちゃんが朝からずぅ〜っとウチでひとりぼっちなので早く帰らなくちゃ(`_´)ゞ
feeling | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
souvenir

DVC00062.jpg


パパんが帰ってきた。



お土産とともに(笑)



今回びっくりしたのは、妹が意外とパパシックになたってたことΣ(´Д`)リアルな感じではないけどね。ウチは20年以上父が単身赴任だったので、ウチに父が長い間居ないのなんて普通…といゆうか、珍しくないんだけど。


ここ2年位かな。生まれて初めて家族がひとつ屋根の下で暮らしててΣ(・∀・;)今更ながら家族団欒をしてるの。


ウチは離散家族だと思ってたんだけど。意外とシオニストタイプなのかも。



ま、そーゆーことで。家族で元気に暮らしとります☆(どんなまとめ方?!)


お土産にaliceのDVDがあったのは嬉しかった(人´∀`).☆.。.:*・°まだ開封してないのでわかんないけど。『イタリア語のみかもよ(`∀´)Ψ』と父に言われた…。


英語でも聞ける事を心から願うばかり。
feeling | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
shelf
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
tuna.be
recent_entry
RECOMMEND
Zちゃん―かべのあな
Zちゃん―かべのあな (JUGEMレビュー »)
井口 真吾
大好きな井口真吾さんの絵本。
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search