

- | - | -
entry_bottom
鏡野町

明日はおじいちゃんの命日なので、お墓参りにいってきました。寒いとこ、なので、雪がまだ残ってました。

帰りにドライブがてら、目新しいケーキ屋さんを求めて遠出してきた。wakanaとゆうお店。わさびロールケーキとか、とうがらしロールケーキとか、変わったのもあったけど。私は無難にチーズスフレをかいました。うまー。でした。

今日は蘭ちゃんも一緒にお出かけだったので楽しかった。おうちに帰ったら、蘭ちゃんは何故かお風呂に入りたがってました。何故?そろそろお風呂にいれてあげなくちゃと思っていたのでいれましたけどね。

スッキリして、明日からまた始まる一週間を乗り切りたいと思います。
food | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
lollipople

DVC00059.jpg


いただきもの。
ロリポップルってお菓子なんだけど。インパクトあるよね…。 
続きを読む >>
food | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
甘党☆60周年
101004_200302.jpg
御座候が60周年で1つ60円で販売してる(今日まで)昨日、行列に並んでみた。


出来立て売ってて、作ってるのが見られると、並んでても全く苦にならないね。元々観察大好きなので、ついついガン見してしまう。…そして、『やってみたい』という衝動にかられます。o(>▽<)o


超久しぶりに食べたけど。おいしいなぁ。もちもちな感じがいい。少し多めに買ってしまったので、冷凍しました。レンジでチン♪してトースタで少し焼くとおいしく食べられるんだよね〜。
food | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
TSUMUGI
100928_200307_ed.jpg
北海道土産。


『白い恋人』のバウムクーヘン。濃くて、クリーミーで美味しかったよ〜。オススメ。



不二家のミルキーロールに通ずるものが舌に感じた。



最近やけに寒い。服装に困る。皆さん、何着てらっしゃる?



寒いと猫背になりがち。元々姿勢よくないのに。格好悪ぅ…。



そういや、今回北海道土産に六花亭とか花畑牧場とかなかったなぁ。



お腹すいた。
food | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
厄年ですが何か?
100926_193604_ed.jpg
駅員さんに『あの〜』と声をかけたら『はぁい?』と子どもに応えるような返事をされてしまいました。


駅員さんは明らかに年下の20台そこそこの青年。一瞬聞きたいことを忘れてしまった。




私がアメリカに行ってる間、両親は北海道に行ってたので、ウチにはお菓子がいっぱいあります。


昨日は三方六のバゥムクーヘンを食べた。おいしい。私の中で今のとこ一番好きなのは、ねんりん家のバゥムクーヘンだけどねん。


10日ぶりに出勤した割には溜まってた仕事が意外にスムーズに片付いて…。なんかし忘れてたり、やらかしてるんじゃないかと不安にかられる。゜(゜´Д`゜)゜。
food | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
甲賀流
DVC00050.jpg
これ、タコ焼きにしかみえないシゥクリィム。


ソースはチョコで、青海苔は抹茶パウダ。久々に食べたけど。味わイマイチ…(。・ω・。)


右手人差し指の関節が痛くてしこりっぽいものもあるのです。『腫瘍?』とか不安になりつつネットで調べてみたらガングリオンという名前とであいました。



…なにそれ。






(・д・)
food | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
RUSK
DVC00044.jpg
ガトーフェスタハラダのラスク。いただきました。


ここのホワイトチョコのラスクは私が今まで食べたラスクで一番だと思うくらい好きです(>∪<)



今、BSで古畑任三郎をしてるよ。中森明菜が犯人!若い!
food | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
ミルキィー
DVC00020.jpg
不二家のミルキークリームロール⊂(°∀°*)


食べるとホント、ミルキーの味が口の中に広がるよ。


昔、不二家のテレビCMの曲を『ミルキ〜はババロあじ〜♪』って歌ってたな。ババロアの味に似てるから…。正しくは『ママの味』なんでしょ?いまだに『ババロあじ〜』と歌いそうになるよ。


あなたもあるでしょ?こういう勘違い。
food | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
たぬき
DVC00044.jpg
ママンに連れられて。うどん屋さんに来ました。たぬきとはお店の名前。

たぬきできつねを食べました。



このうどん屋さんの近くに演歌の八代あきの旦那さんの窯があるらしく。八代あき縁のお店だとな。ポスターとかはってた。



うどんはこしがあって美味しかったよ。VIVA☆讃岐うどん!
food | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
堂島
DVC00020.jpg
バンクーバーオリンピック。気づいたらはじまってました。昼休みにテレビつけたらいいかんじで生中継してて、連日おいしいとこだけみてます。



画像は…
モンシュシュ魔法のロール。



うんま⊂(°∀°*)


なんか最近寒いねぇ。
food | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
shelf
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
tuna.be
recent_entry
RECOMMEND
Zちゃん―かべのあな
Zちゃん―かべのあな (JUGEMレビュー »)
井口 真吾
大好きな井口真吾さんの絵本。
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search