

- | - | -
entry_bottom
そうぷ
DVC00017.jpg
ラベンダーとベルガモットでハンドソープを作ったぁ。


色づけはうんこ…じゃなくてうこんで。ちょっとしか入れなかったけど結構色が出たわよ。中にはマリーゴールドの乾燥させた花びらを入れてみたんだけと。見えないな(  ̄ー ̄)


めっちゃいい香り〜(*´▽`*)
aroma | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
はんどめいど

DVC00036.jpg


ルームスプレー
トリートメントオイル
クリーム


…を作りましたぞ。


スプレー
ラベンダー&ゼラニウムでリラックス用。



オイル
グレープフルーツ&ラベンダーでセルライト対策(笑)


クリーム
サンダルウッド&ラベンダーで乾燥肌用。



ラベンダーは万能だからついつい使ってしまうので、減りが早いιι(+_+)


浮腫がかなり気になってるのでトリートメント頑張るです(@>ω<)ノ★゛
aroma | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
heavenly scent
DVC00006.jpg

アロマディフューザーを買いたくて、でもお手入れとかが気になって…なかなか買うに至らなかったんだけど。


これ、買っちゃいました。

スパイラルでみて気になってて。(同じ物だと思うんだけど…)結局買ったよ。最近色んな種類が出てるけど。値段も安くはないけど、高くもなく。お手入れも簡単だし。超音波で香を拡散させるらしくて、香たちがよい。
aroma | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
good smell
 

DVC00017.jpg

久々にPCから更新してみます。
管理ページがハイテク化してて、よくわからない・・・。旧管理ページの方が使いやすかったな。(タグが丸見えでさ)

ロクシタンは以前から好きだったんだけど。イモーテルラインをそろえてみようかと思い、今日発売のディヴァインクリームを買ってみました。ついでに化粧水も。クレンジングフォームは以前、朝の洗顔に使っててよかったので、今使ってる山田養蜂場のパウダのがなくなったら移行予定。

あと、今欲しいのはふき取り化粧水。試供品をもらって使ってみたんだけどさ。洗顔後なのにコットンにかすかに汚れが?!なんか癖になりそう(笑)全てアルコールフリーなのも嬉しいね。アルコール入ってる化粧水、使えないので。

イモーテルの基礎化粧品はちょっと独特な香りがするけど。はまる。ローズやラベンダみたく大衆向けではないかもしれないけど。私は好きです。あと、最近でた、ベルガモットの香りも好き☆元々ベルガモットが好きだから!アールグレィもスキだから(笑)

aroma | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
アロマ
DVC00007.jpg

今日明日と、アロマテラピー検定対応の集中講習なのです。

実習もあって、ルームスプレーとかバスソルトとか、オードトワレとかスキントニックとか作ったよ。


自分の好きな香をあわせて作るの!想像通りの香になったり、予想と違う感じになったり。なんか新鮮でした★彡

それぞれのラベルに何の香をどれだけいれたか書いてるんだけど…私の好きな香をついつい選んじゃうね(笑)今日は使わなかったけど。ベルガモットも好きよ。


明日も朝早くから夕方まであるよ-。


も-ねむひ…。
aroma | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
shelf
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
tuna.be
recent_entry
RECOMMEND
Zちゃん―かべのあな
Zちゃん―かべのあな (JUGEMレビュー »)
井口 真吾
大好きな井口真吾さんの絵本。
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search