

- | - | -
entry_bottom
改めまして。

今日はおちついてネットしてみてます。PCからコンニチハ。久々の登場ですが、フラニーとフィービーです。忘れていた訳ではないのですが。最近かまってあげられなくて…。今日はフラニーにフィービーのデフォを着せてみた。最初はフィービーにフラニーの(茶色い)ポンチョを着せようかと思ってたんだけど。ポンチョのデフォルトの全身タイツを着せるのが面倒で(爆)彼女が着てる↑の白色のポンチョはqingxiangママの愛情たっぷり出来上がりイマイチの手作りです。なつかしー。去年は鈎針にハマってたわね。

てなわけで。今年も色んなモノに目移りしながら寄り道だらけのマイライフ★をお届けできると思うので。たまにツッコミ入れつつ、見守っててね。
blythe | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
めっきり

最近の私の現実逃避は編み物。ココだけ聞くと乙女チックですが。ニットの貴公子が見たら怒るよ?!って仕事しかできないので内緒(笑)

なにせただの凝り性の飽き性なんで困ったものなのです。でも、まぁこの冬くらい(っていってもあと2ヶ月位だけど)は続きそうな予感。元々下手糞なのであまり高い毛糸は使いません。私には百均の毛糸で十分。

昨日はニット帽子(ハット)for自分をつくってみました。似合わないのに…。といわれても気にしません。プププ。(制作費300円也)
blythe | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
新カテゴリ設置

ついに…というかやっとblytheのカテゴリ作りました。

あっちゃこっちゃに放置されてたblytheネタ。一応拾い集めて新しいカテゴリにまとめたつもりですがもれてる記事があるかも。(適当...)
blythe | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
やっつけぽいですけど
私、針仕事?!は『超』が付くほど苦手です。なのに小学生の頃、『手芸クラブ』なんてのに入ってみて自分でもチャレンジャーだなと思いました。今でも当時作ったかなり歪なわんこのぬいぐるみが我が家にはあります…(見ただけで気の毒になる。犬が)

そんな私ですが、編み物は結構好きというか『できる』ってレヴェルですが経験ありです。マフラーくらいなら編めます(ホント、このレヴェルでよく手芸クラブに入ろうなんて思ったなぁ〜って今でも我ながら不思議)

直線に長く編むのはできるけど編み目を増やしたり減らしたりなんてのはムリ。なんだけど、今日は愛するFRANNYちゃんの為に帽子を編んであげました!!!凄い!凄くない??ワタシ!と自画自賛。

というのも外出先で思い立ってダイソーに売ってる毛糸と鈎針で頭の大きさも『これくらいかな?』って適当だったのにサイズもぴったんこ☆編み目の増やし方とか教えてもらいつつやったのでよく見ると素人がつくったってバレバレだけど。愛情たっぷりなので(笑) 
続きを読む >>
blythe | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
待ち遠しい☆

豆千代Blytheのコラボ。☆マーガレットミーツレディバグ☆のプチがCWC限定で発売されたのですよ。Blythe mobileでの発売日時を知った時にはもう完売状態で…。『きもの』と『Blythe』私が今好きな物どうしのコラボレィトだもの。気になってた物だったし。金曜の朝、出勤前(出勤時間ギリギリ)にCWCのオンライン予約(先着順)が始まったので予約しちまっただよ。(←誰?)

早く来ないかなぁ〜☆楽しみでしょうがないっす。
blythe | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
現実逃避ばっかの最近
いい加減カテゴリーに『blythe』ってのを作った方がいいのかしら?!って我ながら思うのでありますが。今更...って気にもなってしまったりしたりして。放置状態です。FRANNYちゃんが帰ってきた(という設定で)なのでPheobeとご対面しました。

続きを読む >>
blythe | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
JUGEM頑張れ!
昨日、現実逃避の続きでとうとうしてしまった事があります。

以下、かなり自分の世界に入ってるのでキョーミある方だけどうぞ。
続きを読む >>
blythe | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
大晦日に雪
気づけば今日は大晦日ですね。あっという間の2004年。一昨日くらいに年が明けた様な気さえする。この1年色んなことがあったなぁ〜なんてシミジミする余裕もなく。もう2005年がやってきます。でも、私ってばまだそんな心の準備も何もできてないんですよね。ちゃんと2005年の波に乗れるか心配…。

ってゆうか、今日は朝起きたらコチラは外が真っ白けでした。雪!このあたりは雪なんて滅多に降らない積もらないので(ってゆうか単に私がおこちゃまなだけって噂もありますが)嬉しくて雪だるまつくっちゃいました。☆ミニサイズ☆

知り合いの子に写真をメールで送ったら『バケツも手も口もない』とダメだしされました。ウチの庭(しかも私の目の届く範囲)にあるものでつくったんだから...ゆるちて。

来年もできる限り私の『なんてこたぁない日々のあゎ』を適当な感じで更新していこうとおもいます。みなさん。良い年を☆
blythe | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
blytheネタです
久々にblytheネタなんですけど。彼女たちの魅力には相変わらず翻弄されてます。今日、ブライスのアウトフィットが凄く格安になっていたので思わず購入してしまったのですが。コレかわいい。

ブライスは本当に頭がデカイから(しつこい)普通の人形さんの帽子なんてかぶれないのですよ。だから、この帽子凄く嬉しいです☆初帽子。

続きを読む >>
blythe | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
誰か私を止めて。

ブライスの顔のデカさには日々驚かされております。

…がしかし!彼女に夢中気味。
公式HPによるとMILKとコラボ…。うっ。Pinkだ。カワイイ☆どうしようどうしようどうしよう…。ひょっとして私ってばはやまった??!

でも高いヨゥ。高すぎます。
『限定』とか『ラス1』って言葉に弱い人なのですよ。

天の声を待ってます。
blythe | comments(4) | trackbacks(0)
entry_bottom
shelf
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
tuna.be
recent_entry
RECOMMEND
Zちゃん―かべのあな
Zちゃん―かべのあな (JUGEMレビュー »)
井口 真吾
大好きな井口真吾さんの絵本。
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search